パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
富士通FM-Vの修理がこのところ多いなぁ[兵庫県姫路市]
最近の修理依頼で一番多いトラブルは、、、



起動が遅い、動作が遅い、イライラする です。



その中でもノートパソコンの占める割合が多く、さらに分析をすると富士通のFM-Vが多いことがわかった。

これは何も、富士通のパソコンが悪いという意味ではなく、一番売れているのではないかなぁということです。



先週と今週預かり修理をさせてもらったのはいずれも富士通のノートパソコンFMV-718NU4/B LIFEBOOK といわれる機種でした。



2台とも症状はほぼ同じ。使用期間もどちらも3年強とほぼ同じであった。

もちろん持ち込んだお客さんは別人です。



依頼はいずれも起動&動作不良。

1台は起動したり、しなかったりであった。もう1台は起動はするが立ち上がるまでに相当な時間がかかるちもの。

いずれも買ったまま一度もメンテナンスをしていないそうです。



デフラグ(最適化)、エラーチェック、ディスククリーンアップくらいはやはり定期的にやってもらうだけでも相当寿命が違ってきます。

とくにノートパソコンはデスクトップに比べてスペックが低い場合も多いのでトラブルも起こりやすい。

すっきりデフラグ」というフリーウェアのソフトがあるので、それを使うといいと思います。

デフラグとエラーチェックを行ってくれて自動的に電源も切れる優れもの。出社前、就寝前などに使えます。



で、話を戻すが、3年以上もほったらかしにしているパソコンはハードディスクに相当ダメージを受けていることが多い。

もちろん不要なファイルを限りなく消去することが出来れば、サクサクと動くパソコンが復活することも夢ではない。



しかし、今回の2台は相当ハードディスクが疲れきっていたので、お客さんにハードディスクを新品に交換することを提案しました。

ついでに容量も大きなものにしました。



リカバリーすれば新品状態に戻りますが、初期設定は素人にとって、かなり面倒で難しい。

そこで、当社では修理前の状態に戻すと同時に、新品の快適さを手に入れるメンテナンスを施しました。



見た目は修理に出す前とまったく同じ画面。もちろんメールのデータやアドレス、お気に入りはずべてそのまま残っています。

それなのに、購入時のようにサクサク動いてしまうという、素人のお客さんにとっては夢のような作業を完了しました。



通常は別料金なのですが、ついついこんなことを無料でやってしまうという、人のいい私です(笑)

[兵庫県姫路市]





データバックアップサービス







携帯パソコントラブル携帯サイト

姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出 姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出
友だち追加数
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.maxx.co.jp/trackback/78
最近、google やヤフーのアルゴリズム(SEO 対策)が変わったのか、検索すると、上位10位内や上位100位内の順番の変更が激しいようです。記事数が多ければ、アフィリト満艦飾でもあまり影響受けないようですが、特に記事数が少なくて、アフィリエイト満艦飾になっている
教えて!google 使用法 | 2007/02/14 8:46 PM