パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
Disk X toolを使ってみました!![兵庫県姫路市]
私が買うソフトはビデオ編集やホームページビルダーなど映像関連、HP作成やデザイン関連ばかりでしたが、ちょっと『PC快適ツール』も仕事柄試してみてもいいかなぁって思ったのでエーアイソフトから販売されている『DiskX Tool ver.11』というものを使ってみることにした。



パソコンというものは使えば使うほど調子が悪くなることが宿命の機械。新品当時からどんどん性能が低下していってしまう。しかしこれは他の機械のように使えば磨耗したり消耗したりするモノではなく、動作が重くなったりフリーズしやすくなったりetcソフトウェア的な不調なので、きっちりメンテナンスすれば回復する。



そこでちょっと知識のある方はご自身でメンテナンスをしています。もちろん私も普段はデフラグツールやエラーチェック(いずれもWindows標準)や、フリーウェアの不要レジストリー削除ソフトを使ったり、cookieや一時ファイルなどを手動で削除して快適さをキープしています。

しかし、初心者の方はメンテナンスの仕方さえもわからず、調子を悪くて我々の出番になることがよくあります。そんな初心者にももってこいのソフトが『DiskX Tool』だ。キャッチフレーズは『新品によみがえる』なのでかなり期待ができそう・・・。さっそく使ってみた。



まずは、、、

『パソコン診断クリーンチェック』をやってみた。結構自信あるのに"クリーン度45% 不良"と出た。。。トホホ。

対策のアドバイスなども的確に出る。そして”ワンタッチクリーナー”を使って自動的に不要フィルや不要レジストリーを削除してくれる。う〜ん便利だ〜!そしてカンタンだ〜!



そして”システムクリーナー”を使ってみた。これはパソコンをワンタッチで高速化してくれる非常に便利な機能だ。これを導入すると公称『1.9倍』も立ち上げ時間がスピードアップするようだ。



さらに、デスクトップクリーナー(これは私には不要でした)と常駐プログラムを除去するタスククリーナーもある。これらは初心者がなかなか手動ではできないメンテをやってくれるのでとても便利です。それにインターネットクリーナーという便利な機能もある。これは勝手にダウンロードしたりレジストリを変更されないように監視する常駐プログラムだ。また勝手に他人にファイルを見られないようにファイルロックという機能までも搭載する。

詳細はエーアイソフトにも載っています。



これはまさしく初心者だけでなく上級者にもぜひ使ってもらいたいソフトです。説明書がなくてもわかりやすいインターフェイス。親切な説明などどこをとってもユーザーフィレンドリーだと思いました。

[兵庫県姫路市]



データバックアップサービス







携帯パソコントラブル携帯サイト

姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出 姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出
友だち追加数
コメント
from: ダンボーラー   2006/03/13 6:51 PM
 非常にメンテナンスの重要性がよく分かりました。

 また、ウチのパソコンも マックスさんに快適にしてもらいたいと思います。

 もう、重くて重くて・・・。

 万年初心者ですわ・・・。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。