パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
CDドライブを認識しない[兵庫県姫路市]
今日は夢前町のS社(たまたま知り合いの会社でした)からメンテナンスの依頼があったので行ってきました。

依頼内容は『CDドライブが認識しない』ということだった。

「ドライブが壊れているのかどうか確認して故障していれば交換すればいいかなぁ」くらいに思っていました。



そして午後から会社を訪問しました。ちなみにPC環境は

本体:SOTEC E4150AV

OS:Win2000

ドライブ:CD-RW SW-212B、DVD-ROM SD-616



担当の方のお話によると、外付けのDVDドライブをつないでからおかしくなったらしい。そしてレジストリーがおかしくなってしまったそうで、メーカーのアドバイスではレジストリーの修復もしくは、一方を使えなくするしかないということで、どうやら相性による不具合のようだ。



ドライブが2台あって、どちらも認識していないとなると、故障しているかどうかの確認ではなくなってしまった。

早速、デバイスマネージャーを開いて、ドライブを削除して再認識させてみました。ハードウェアのインストールは完了するのですが、再起動をかけても認識しなかった。2,3度試みたが結果は同じ。



ここで新たな問題も・・・。USB(フラッシュメモリ)をつないでいると時々起動しなくなる。「Missing Operating Systems」と出る。この瞬間はさすがに焦ります!!でもUSBをはずすと起動する。



さて、やはりレジストリーを修復しなくてはいけないと思い、マイクロソフトのサイトからレジストリー修復プログラムをダウンロードしてみたが結果は変わらず。レジストリーチェックを開いて手動で修復を試みたがこれでも結果は同じ。

そして「エラーコード19」ろいうのが表示されているので、何か方法はないかなぁとウェブサイトをチェックしてみると、CDを焼くソフトをアンインストールすれば直ることもある。ただ、エラーコード19が出て解決することはほとんどなく、OSリカバリーをすることをススメる!と書いてある。ちょっとショックと思いながら、とりあえずソフトをはずして再起動してみた。

結果は同じ・・・



ここまで約2時間経過しているので、とりあえず作業を終了してご報告することに・・。

レジストリーの修復をしたがダメ。でもUSBもおかしいのでいずれ何らかの不具合は起きる可能性があるので、出来る限りOSリカバリーをするほうが好ましいですよ!という報告しか出来なかった。



ちょっと悔しいけど今日はここまでです・・・

[兵庫県姫路市]



データバックアップサービス







携帯パソコントラブル携帯サイト

姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出 姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出
友だち追加数
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.maxx.co.jp/trackback/67