パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
定期健診
こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。
パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。

弊社では、多くの企業から3か月・半年・1年ごとのパソコンの定期健診のご依頼を受けます。車で言うところの車検や1年点検みたいなものですね。パソコンは今日調子が良くても明日壊れることもありますので、日ごろから点検はされるほうがいいよ。もちろんご自身で出来る方は常日頃からやっていらっしゃると思います。

一番多いのはやはり1年ごとに点検を依頼されるクライアント様が多いです。そうですね〜だいたい月に4,5件(週に1回程度)の点検依頼があります。厳密には弊社から「そろそろ1年経ちましたが点検しましょうか?」とご案内をするのですが・・・。

点検する主な箇所は下記の3点です。
・ハードディスクの健康状態
・マルウェアのチェック(トロイの木馬やアドウェア、スパイウェアなど)
・勝手にソフトをインストールされていないか

しかし1年ごとですので、1年分の垢が溜まっています。
不要なファイルが溜まって速度が落ちてしまったものはもちろん多いのですが、中にはマルウェアの侵入でいつの間にかブラウザが乗っ取られて、キーボードで叩いた文字が勝手に送信されてしまったり、クライアント様が気づかないうちにいろんなデータが送信されていることも日常茶飯事と言えます。

今週火曜日に点検させていただいた姫路市内のクライアント様は当初、3台のみ点検する予定でしたが、ソフトがチェックしている待ち時間の間に、ついでに他のパソコンも診てしまったものですから、最終的に9台すべてのパソコンを点検することになってしまいました。

やはりというか、案の定すべてのパソコンにマルウェアが仕組まれていました。中には詐欺ソフトもインストールされているものも!!

凶悪なものからそうでないものまで悪意の質は、仕組まれたパソコンによって異なりますが、すべて除去&削除することにしました。結局1時間で終わる予定が4時間かかってしまいましたが、すべてパソコンもクライアント様の心も綺麗になって、また快適に使っていただけます。

マックス姫路パソコンサポートセンター
http://maxx.co.jp/
友だち追加数
コメント
from: みなみ   2014/10/28 8:47 PM
ピンクのノートパソコンがほしいです・・・

前のブログを見てきました
from: MAXX   2014/10/29 8:01 AM
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec121=5

このあたりからお選びになったらどうでしょう?


ピンクパソコンのブログ
http://blog.maxx.jp/?search=%A5%D4%A5%F3%A5%AF
from: -   2014/11/01 10:06 PM
管理者の承認待ちコメントです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.maxx.co.jp/trackback/37
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.