パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
Tera Stationエラー「揖保郡太子町」
こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。
パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。


お盆明けにはたいがい電話がかかってくるのですが
やはり朝一番にお電話いただきました。

トラブルの内容は、タイトルにも書いてある通り
「Tera Station」のエラーです。Tera Stationは多くの企業に使われているネットワーク接続の外付けハードディスクであり、またRAID機能により、内蔵された4つのハードディスクのうち2台が壊れても、データ復旧が容易に出来る優れものです。
ご依頼の企業様の大切なデータの紛失を防ぐために、4年前に導入させていただきました。

本体のディスプレーにエラー表示がされているものの、専門家の判断が必要なため来てほしいとの依頼でした。
早速本体を確認してみると、真っ赤にエラー表示がされています。

Tera Station エラー 姫路 ハードディスク

表示を見てみると
『HD1 Error E23』、『HD1 Is Faulty』とあります。

これは4台あるハードディスクのうち1番が壊れているという意味です。

Tera Stationが優れているのは、通常であればハードディスクが1台壊れるともう中のデータを読み出せないのかと思うのですが、RAIDと呼ばれるシステムによってデータは保護され、1台が壊れていても通常通り使えるところです。

また、壊れたハードディスクを入れ替えることにより、壊れる前と同じようにシステムが自動復旧し、何もなかったかのように使い続けることができます。4台中2台が同時に壊れても復旧出来るので、企業には重宝されているシステムであります。
また最近では値段も手ごろになっており、個人の方も使っておられます。

念のため、Tera Stationを管理するソフトを起動してみると
やはりというか、案の定エラー表示が出ていました。

Tera Station エラー 姫路 ハードディスク

もちろん、ログインしてみても
『ディスク1』がエラーを起こしているのがわかります。

Tera Station エラー 姫路 ハードディスク

すぐに、専用のハードディスクを取り寄せて入れ替えれば簡単に直ります。
もちろん、壊れることを見越して交換用ハードディスクを手元に置いておくのがベストだと言えます。




マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社
http://maxx.co.jp/ 
友だち追加数
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.maxx.co.jp/trackback/35