パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
インターネットが繋がらない[兵庫県姫路市]
こんにちは。姫路パソコンサポートセンターマックスの松本匡人です。
パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。


今日は、久々に個人のお客様からのご依頼がありました。
『起動後インターネットにつながらなくなった。パソコンに詳しい友人に見てもらったがダメ。NTTのサポートに電話してがパソコンまではインターネットの信号が来ている。でもつながらない。そこで富士通のサポートに電話したけどトンチンカンな回答しか得られなかった。もう最後の神頼みです!どうかつなげてください!』と。


相当困っていらっしゃる状況がお電話でひしひしと伝わってきました。
ですので、1秒でも早く行って診てあげたい!!という気持ちにかられました。

まずネットワークアダプタの故障、CTUの設定が消えた、LANケーブルの断線が考えられましたので
新品のLANケーブルとUSBで接続できるネットワークアダプタを積んで出発!!
どこのサポートに聞いても、詳しい友人に頼んで見に来てもらってもつながらないとなると
他に何が考えられるかなぁと運転しながらいろいろと考えていました。

早速画面を見ると、通常画面右下にあるアイコンですが、問題なく繋がっているように見えました。
ところがIEを起動しても、当然ですがネットはつながりません。

そこで、ネットワークアダプタの故障、もしくはドライバの不具合があるかどうかの確認で
デバイスマネージャーを起動して確認してみたが正常であった。

とすると、、、
なんかの拍子にCTUの設定が消えたのかな?と思い、確認してみました。
すると、通常なら接続中という状態であるものが無い!(画像はありますが)




あれ?なんでだろ??
と思いながら「接続」ボタンをクリック。
するといつものようにインターネットにつながりました。
ここまでの時間、およそ3分。解決です(笑)


ですが、弊社は時間あたりで技術料をいただいておりますので
パソコン健診を時間いっぱいまでさせていただきました。

とにかく動作が遅いパソコンでしたので
定期健診のコースをフルで行いました。

1時間強かかりましたが
無事に動さの重さも解消され、サクサク動くようになりました。

お客様の家に行く前は「やっかいなトラブルに違いないなぁ」と思い込んでいましたが
あっさりと直ったので、お客様もやや拍子抜けでしたが最終的に大喜びでよかったです。





姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社
http://maxx.co.jp/
友だち追加数
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.maxx.co.jp/trackback/34