パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
パソコンが起動しなくなりレジが使えない 美容院 兵庫県姫路市パソコンレスキュー

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。

パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。

 

姫路市内の美容院様からパソコンが起動できなくなり、パソコンに接続されたレジが使えない。

顧客管理もできなくなったと連絡をいただきました。

お客様はメーカーと電話しながら復旧を試みたものの、あきらめて弊社に電話をいただきました。

 

 

NECの法人モデルのWindows7デスクトップパソコンでした。

中を開けて点検してみると、電源ユニットもしくはそれを含めたマザーボードの交換が必要となります。

念のためにNECに修理可能かを確認すると

保証は切れているが修理はまだ対応ができるとの返事をいただきました。

 

修理見積は、電源ユニットの交換だけだと8万円

マザーボードの交換になると14万円と概算見積もりをいただきました。

メーカー修理のほうが確実なのですが、時間と費用がかかるため

 

同型の中古PCを手に入れ、部品を移植することをお客様に提案させていただきました。

その場合は半額以下で修理が可能です。

同型のパソコンがすぐに見つかり、明日届くように送っていただきました。

 

 

中古を専門に扱う業者から手に入れたので

クリーニングもきっちりなされていおり安心できました。

 

 

 

 

↑お客様のパソコン内部

↓入手した中古PC

 

 

中古のパソコン本体に、お客様のパソコンのハードディスクを移植するほうがいいと判断しました。

無事に起動しました。

 

 

無事に納品し、レジが動くことも確認できました。

ただこの状況の中で、何年使えるのかはわかりませんので

システムの業者と話し合って、今後新しいパソコン、新しいOSでレジシステムが移行できるのかを

相談しておくほうがいいですね。

 

 

 

 

 

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

 

集客キングの使える&使えねぇスタンプ

絶賛発売中!→https://store.line.me/stickershop/product/1310739/ja


PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

友だち追加数
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。