パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< November 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ネットワークプリンタがオフラインで印刷できない パソコン修理なら兵庫県姫路市のマックスPCサポートセンター
こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 



姫路市内のT商店様からのトラブル依頼です。
いつもは、社長さんから直接電話があるのですが
この日は社員さんが直接電話してこられました。


「プリンタがオフラインになったまま印刷出来ない」とのことです。
今回は、社内のほとんどのパソコンから、ネットワークプリンタがオフラインになっていました。


実は、3月の後半からちょこちょことネットワークのトラブルが続いているので
ネットワーク機器のトラブルで間違いないだろうとの思いで参上しました。
ついこの間、ハブを新しくされているので、ルーターが怪しいのでは?と直感的に思いました。
なぜならもう10年以上は経過していそうな機械だからです。





配線が床の下を通っているので、見えている部分しかわからないのですが
ルーターが怪しいと見て、ルーターに繋がるLANケーブルをWANとハブに繋がる配線を残して
すべてハブに繋いでみました。


すると案の定、プリンタがオンラインになって印刷が出来るようになりました。
そして念のため再度ルーターにプリンタのLANケーブルをつなぐとやはりオフラインになります。
多少腑に落ちないところもありますが、ルーターの不具合と断定し
お客様に、NTTに連絡して交換してもらうよう伝えました。





配線がごじゃごじゃしていると、本当に難しいので
機会があれば再度床をめくって、配線図を書きたいと思うこのごろです(^^;


それにしても無事にネットワークプリンタが繋がって良かったです!








PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!
 
友だち追加数
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.maxx.co.jp/trackback/269