パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
弥生会計の共有が出来ない|有線LANが見当たらない PC出張サポートなら姫路のマックスパソコンサポートセンター
こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。
「電話でサポートを申し込んだら、県外の業者に繋がった」ということがありませんか?
弊社は、兵庫県姫路市の地元のパソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。




先週あたりから、お客様の弥生会計2ユーザーの共有がうまくいかないと相談を受けていました。
私が、お聞きしたときは、繋がったり繋がらなかったり・・・ということで
一度診断に行ったものの、症状が出なかったので、有線LANのアダプターの問題の可能性があると思い
ノートパソコンだったこともあり、無線LANに変更していました。

ところが、無線でも切れるとのことで、お客様のソフトの問題はないか弥生会計に聞いてもらったところ
「無線LANでのサポートは行っていないので有線にして欲しい」とのメーカーからの要望でしたので
私は再度有線LANに戻していました。

そして、さらにメーカーはパソコン間のPINGが通っていないということを言ってました。


※実際にPINGは通っていません

これはパソコン同士が通信出来ていないということです。
お互いそれぞれにインターネットやメールは出来るけど、パソコン同士の通信は出来ていない状態でした。

「もしかしたらルーターの故障かな?」と思い、今日、再び中古のルーターを持参して
ノートパソコンを確認したところ、有線でつなげていたのに、無線になっていました。
しかも有線のネットワークアダプタが見つかりません(^^;

メーカーサイトに行って、まずネットワークアダプタのドライバをダウンロードしてインストールしました。
それが上記の動画です。

無事にインストールも出来てインターネットもつながるようになりました。
ところがパソコン間でPINGが通りません(通信が出来ていません)

配線を確認すると、NTTのルーターの間に、スイッチングハブがありました。
もしやこれか???と思い、念のため電源をいったん落とし、再起動しました。

するとどうでしょう!
ここ数日つながらなかった子機のパソコンから弥生が繋がったのです!!!
まだ安心は出来ませんから、明日1日様子を見てもらうことにしました。
ハブのトラブルでありますように(笑)


※PINGも通り、弥生も2ユーザーで動くようになった。



PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

マックス姫路パソコンサポートセンターは1996年に姫路で創業しました、パソコンサポート保守サービスを行う専門の会社です。

通常、パソコンにトラブルが発生しますと、まず購入店やメーカーに連絡を入れると思いますが、対応に時間と費用がかかってしまうこがほとんどです。そして、メーカーから修理されて戻ってくるとデータがすべて消えて初期化されてしまっていたなどということもしばしばございます。

パソコンは今や、仕事になくてはならない存在です。トラブルが起こってもすぐに対応できて復旧させるのが最高のサービスではないかと思います。そんな思いから、即日出張サポートを行っております。どうぞお気軽にご利用ください。

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!
友だち追加数
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.maxx.co.jp/trackback/247