パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
FAN ERROR Lenovo ThinkpadX61 [兵庫県姫路市]
ご近所にある会社の社長様からお電話が・・・

「今、ヨコハマにおるんやけどパソコンが起動せんねん。今から姫路に帰るので月曜日の朝までに直して」と、日曜日の夕方に電話がありました(笑)





当社は土日祝は基本的に休みなのですが、困った人は助けない訳ないはいきません。

夜の8時過ぎに、現在ご使用中のX61と以前使用していたX60を持ってこられました。

「もし可能なら、X61のハードディスクをX60に換装して使えるようにして!」とのご要望。





X61は基本的にX60のマイナーチェンジ仕様といえるモデルなので、おそらく問題なく換装はできると思います。OSもどちらもXPですし、あとはドライバーさえインストール出来れば使用可能かなと思いました。





でもその前に電源ボタンを押すと出てくる「FAN ERROR」をなんとかしなくてはなりません。ファンがエラーを起こして回らないので、起動することは出来ません!とコンピュータは申しておるようです。





ファンはパソコン内の熱い空気を外に逃がすために必ず付いています。パソコンは熱に弱く、熱がこもると故障していますからです。そんなことで壊れないように起動しなくなっているという安全設計というのがこのモデルの特徴かもしれません。





まず、パソコンを分解してみて、ファンを見るとかなりホコリが溜まっていました。エアーで吹き飛ばしてキレイにしてみました。

すると、何事もなく起動しました。

修理完了です。





ただ、もしかしたら他に原因もあるかもしれないので、とりあえずX61のハードディスクをX60に換装して様子をみようということになりました。





日曜日午後11時に納品完了!

[兵庫県姫路市]





出張サポート申し込み



データバックアップサービス







携帯パソコントラブル携帯サイト

姫路 パソコン 故障 修理 姫路パソコン 故障 修理
友だち追加数
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.maxx.co.jp/trackback/150