パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ワンクリ詐欺 請求画面が消えない [姫路市夢前町]
今日依頼がありましたのが、表題にもございますように、いわゆる「ワンクリ詐欺」です。





ワンクリ詐欺 パソコン 請求画面が消えない 姫路市夢前町





ご依頼いただいたのは、今年90歳になる元気なお父さんでした。

パソコン歴は長いのかと聞くと、5年ほどだそうで、、、

85歳からパソコンを覚えようとする、前向きな姿勢はご立派です!!!

もちろんメールもやっていらっしゃるそうです。





さて、この請求画面が出てきたので、支払いたいが支払先が見つからないとの相談で前日に電話がありました(笑)

もちろん払うことも、相手に連絡取ることもしないように伝えました。





起動後3分くらいしてから、画面が出てくるのですが、消しても消しても出てくるうっとうしいヤツです。





しかし、画面が出ると「スクリプトエラー」の表示が出て、このプログラムのリンク場所が書いてありました。





あらかじめフォルダオプションで、隠しフォルダを見えるように設定します。そして、先ほどのリンク先をたどっていきます。

Cドライブ→documents and settings→All User・・・・って感じです。

するとフォルダが開きました。



ワンクリ詐欺 パソコン 請求画面が消えない 姫路市夢前町





このフォルダを全てゴミ箱に捨て、ゴミ箱からも消し去ります。

さらにレジストリにおかしなエントリーが無いか確認します。パソコンが起動したときに立ち上がるプログラムを確認しましたが、怪しいものはありませんでした。





さらに、MSCONFIGを使ってスタートアップに怪しいエントリーが無いか確認。ここでも何もありませんでした。





再起動してみましたが、10分経っても何も現れなかったので作業終了です。

万が一1週間経って出てきた場合はもう一度診させていただきます。

[姫路市夢前町]





出張サポート申し込み



データバックアップサービス







携帯パソコントラブル携帯サイト

福崎町 市川町 神河町 神崎郡パソコン 故障 修理 福崎町 市川町 神河町 神崎郡パソコン 故障 修理
友だち追加数
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.maxx.co.jp/trackback/147
ワンクリック詐欺に関する被害と対策に関してまとめています。
ワンクリック詐欺被害対策ブログ | 2010/07/10 8:05 PM
架空請求の手口や手法、対応方法等がまとめられています。
架空請求対策 | 2010/10/11 8:58 PM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.