パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
Yahoo Bフレッツ [兵庫県香寺町]
知らない会社から、「お客さんが新しくインターネットに加入したので、初期設定に行って欲しい」と電話がありました。しかも九州の会社です。



お客さんの住所は私の事務所から30分くらいの、姫路市香寺町溝口です。

「はて??」



よくよく聞いてみると、お客さんがYahoo BBを申し込まれて、初期設定の申し込みもされたようです。

そこでソフトバンクの下請けが本来設定に行くのでしょうが、その仕事が弊社に来たようです。



聞いたこと無い会社からの依頼でしたが、ホームページを確認すると大阪に本社があり、アウトソーシングをしている会社のようです。



Yahooは設定なんているのかなぁ??ケーブルつなげばネットが出来るんじゃなかったっけ?と以前自身がYahooBBのユーザーだったころを思い返していました。でも行って見ないと何で困ってるかわかりませんね。



本日11時に行ってきました。

ネットの開通通知書やら何やら書類を見せていただいて

「Bフレッツの設定か!YahooBBちゃうねんなぁ〜」って思いながら

NTTのID、パスワードやODNの接続パスワードを入れてみましたが、全然接続できません。



そこで、他の書類を見ると「ソフトバンクの開通通知」なるものがあるではないですか!しかも先月の24日付けで!NTTの開通通知は3月4日。

「これはどーゆーこと?」



私の無知でした。YahooとNTTはまったく別物で今日までライバルだと思っておりましたが、今やYahooにはYahooフレッツなる商品が出ていました。ソフトバンクの書類を見ると「Yahoo フレッツ」と書いていました。

これで解決です。



CTUにはNTTの情報を入力し、接続設定にはソフトバンクの情報を入力すれば完了です。

Yahooはメンツより実利優先しよったかぁ!!!

とにかく知らない会社からの仕事でもちゃんと集金も済んでお客さんにも喜ばれて一件落着です。

[兵庫県香寺町]





出張サポート申し込み



データバックアップサービス







携帯パソコントラブル携帯サイト

姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出 姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出
友だち追加数
コメント
from: noe   2010/03/11 4:07 PM
なるほど(´∀`)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.maxx.co.jp/trackback/142
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.