パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< October 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
迷惑メールの退治の救世主がGmail [兵庫県姫路市]
日々届く大量の迷惑メールに悩まされていませんか?何を隠そう、私も1ヶ月に1万通の迷惑メールが届き悩んでおりました。メールアドレスを7個も使っているというせいもあってか一般の方より迷惑メールの数は多いと思います(笑)





利用しているセキュリティソフトに迷惑メールのフィルターは付いているのですが、それでも毎日迷惑メールの削除作業に午前中のすべてを費やしておりました。正直(仕事があるときは)仕事に支障がありましたね。





そんなときに出会ったのがGoogleのウェブメールサービス『Gmail』です。このGmailはYahooメールのようにネット上で使うEメールです。でもこのGmailの迷惑メールのフィルターの能力があなどれません!正直言って能力高すぎ開発です!『これは利用価値大!』だと思いましたね。





そのへんの高価なセキュリティソフトより全然迷惑メール判定の能力が高いのに驚きました!!





簡単に説明しますと、現在利用中の [[メールアドレス]] や、それ以外に利用されているセカンドメールやYahooメールを、一旦Gmailで読み込ませ、迷惑メールをカットしてもらいます。その後、いつもお使いのアウトルックでGmailを読み取れば、なんと!!!!ほぼ100%近く迷惑メールが削除されるってことです!!!





なんか面倒のように思えるかもしれませんが、一旦設定してしまうと、普段と同じようにアウトルックを開くだけで、迷惑メールとおさらばできてしまう優れモノなのです。送信するときも、いつもと同じようにアウトルックから送信できます。





どうやってそれをやるかというと・・・インターネットは素晴らしいですね。同じことを考えている人が何人もいて、ちゃんと情報として掲載されていました(笑)

設定方法はここに出ています→ http://santa-studio.com/free/gmail/





最初にGmailとアウトルックの初期設定さえしておけば、わざわざGmailにログインしなくても、ちゃんと迷惑メールをカットしたメールをアウトルックで受信できますよ。

といっても時々はログインして迷惑メールフォルダを確認してください。もしかしたら大事なメールが迷惑メールに入っている場合がありますので、そのときは『迷惑メール解除』をしてあげれば、次回からは通常メールとして受信できます。





さらに、Gmailを使うと、万が一パソコンが壊れてしまっても、メールデータはウェブ上のGmailに残りますので、セキュリティ面と安心感が向上します。例えば、会社と自宅など複数のパソコンを使って同じメールを管理したいのであれば、アウトルックと決別してしまってGamilだけを使うという手もあります。



Gmailのサーバーは7GBの容量があるのでよほど特殊な大きなデータを扱わない限り、残りの人生が長い人でもほぼ一生分のメールを貯めておくことが出来ますよ。





昨日、飾磨の中谷病院の中谷院長にGmailを勧めたところ、設定を頼まれました。そんなに難しくはないと思いますが、万が一設定に困ったらサポートもお任せください。

[兵庫県姫路市]





出張サポート申し込み



データバックアップサービス







携帯パソコントラブル携帯サイト

姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出 姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出
友だち追加数
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。