パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
ネットワークプリンターをつなげたい トロイの木馬も発見 [兵庫県たつの市]
たつのの年間契約のお客さんからのご依頼です。

ノートパソコンにプリンタードライバーがすでに入っているが印刷が出来ないとのこと。



確認すると、そのノートパソコンを支店間を行き来して使うようで、別の支店では印刷できるが、今は出来ないということです。

プリンタードライバーを確認すると、確かに間違いなくインストールされていましたが、別の支店でのネットワークで使うため、IPアドレスも違っていました。



そこで、既存のドライバは消さずに、同じドライバを再度インストールします。メーカーのドライバCD-ROMがありましたので、全部自動で終わりました(笑)



マックスPC救急隊ではこんな些細なことでもどんどん相談にのりますよ!





と思ったのもつかの間。よく見るとセキュリティソフトが入っていませんでしたのでとりあえず無料のソフトを入れてすぐにスキャンしました。

やはりトロイの木馬が数件入っていました。



トロイの木馬



トロイの木馬







聞くところによると、経理専門で使っているノートパソコンなのでほとんどネットにつながないから、セキュリティソフトはいらいと思っていたらしいです。それは甘いでっせ〜!

未対策パソコンをネットにさらすと4分で感染>



今はUSBフラッシュメモリからでも簡単に感染しますし、少しでもネットにつなげても感染する可能性があります。ましてや経理用ならなおさらセキュリティをしっかししておかないと取り返しの付かないことになりますよ!

[兵庫県たつの市]





出張サポート申し込み



データバックアップサービス







携帯パソコントラブル携帯サイト

姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出 姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出
友だち追加数
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.maxx.co.jp/trackback/128