パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
プライバシー・センター Privacy Center が起動し通常画面が出ない[兵庫県姫路市]
今日は、久々に一般のお客さんからのご依頼でした。

電話で『プライバシーセンターというのは起動して、パソコンが使えへんねん!』とのこと。



聞きなれないソフトでしたので、ネットで下調べしておけば良かったのですが、そのまま見に行くことに。



OSはVista。電源ボタンを入れるとしばらくして女性の声で何やら一言しゃべります。最初はそういうパソコンなのかなぁと思ってましたが、それもプライバシーセンターの特徴だったんですね。



その後、Privacy Centerという英語のアプリケーションが起動してスキャンを始めます。あ〜、、これはよくある騙しのソフトやなぁと思い、『×』をクリックして終了しようと思いましたが出来ません。

ここはタスクマネージャーを起動して強制終了させました。



privacy center プライバシーセンター パソコン トラブル 修理 兵庫 姫路



ここまでは良かったが、その後デスクトップにアイコンとかは出てきません。なるほど!これではパソコンは使えませんね。

試しにセーフモードでも起動してみましたが、こちらも同様にPrivacy Centerが起動したあとは、デスクトップには何も表示されません。

これでは、お客さんもシステムの復元を使うことは出来ませんね。



とりあえず、VISTAのCD-ROMを入れ、OSの修復をしてみようと思いました。VISTAのCD-ROMにはスタートアップの修復やシステムの修復の機能が使えるようになっています。

ところがどちらも出来ませんでした。



そこで通常起動後、何も表示されないデスクトップ画面で、タスクマネージャーから『explorer.exe』を実行します。これでデスクトップ画面が出てきます。

タスクマネージャーの怪しいプロセス『agent.exe』を停止させ、コントロールパネルのプログラムの追加と削除画面からPrivacy Centerをアンインストール。その後専用ツールにて全体をスキャン。多くのスパイウェアを発見しましたので削除。



その後は何もなくなりましたが、セキュリティソフトのG-DATAが何やら不具合を起こしています。もしかしたらG-DATAの不具合によって感染したのかもしれません。これは再インストールです。以上で完了しました。

[兵庫県姫路市]





出張サポート申し込み



データバックアップサービス







携帯パソコントラブル携帯サイト

姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出 姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出
友だち追加数
コメント
from: いとうひろし   2009/07/29 3:41 PM
大変参考になりました。一時対応がわからず途方にくれていましたが、本事例を読みながら、かつてのスパイウエア処理を思い起こし、やっとのことでパソコンから駆除することができました。ありがとうございました。
from: 松本匡人   2009/07/29 3:50 PM
>いとうさま
当ブログがお役に立てて良かったです。
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.maxx.co.jp/trackback/127
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.