パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
インターネットにつながったりつながらなかったり…[兵庫県姫路市]
こんにちは。姫路パソコンサポートセンターマックスの松本匡人です。
パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。

最近出動出番の多い、某医院様からまた出動依頼です。
心電図のデータを管理しているノートパソコンが調子悪いということです。
ネットワークにつながったり、つながらなかったり、、、ネットはずーっと見れないそうです。
でも、他のパソコンからはこちらのパソコンのデータが見れたり、たまに見れなかったり・・・なのです。仕事に支障をきたしてるそうです。


お客様側で、LANケーブルを変えてみたり、別の差込口に変えてみたり、いろいろと手を尽くしてみたそうです。また心電図のメーカーさんも来て、IPアドレスを固定にしてみたり、はたまた自動にしてみたりやってみたそうですが、結局ダメだったようです。Pingも通ったり通らなかったりと、かなり不安定のようです。


他のパソコンはネットワークに問題なくつながっているので、このパソコンの個別の問題だと判断できます。本体の故障もあるかと思うのですが、念のためウィルスバスターを起動させなかったり、ファイヤーウォールを切ってみたりしましたがダメでした。システムの復元を試すもこれもダメ。ドライバを入れなおしてもダメ。


ということは、本体のLANボードの故障だと断定!
USBポートにつなぐLAN変換アダプタを持っていましたので、それを使って接続すると、何事もなかったようにネットにつながりました。もちろん院長先生のパソコンから心電図も普通に見れます。

LAN 変換 USB ネットに繋がらない 姫路
これをつないでみた。



DELL製のノートパソコンなのですが、修理に出すと時間もかかるし費用もかかるので、私が手だてした環境のまま使っていただくことになりました。


私としては、あらかじめ予想していたので、変換アダプタを持ってきただけなのですが、
院長先生は「本当に松本さんは素晴らしいですね!予測してちゃんと部品を持ってくるなんて!ボクにとっては神様ですよ!」とべた褒めしてくれました(笑)
ここまで感謝されると、ヤリガイありますよ!この仕事は!!!嬉しかったです♪









姫路パソコンサポート修理故障 出張サービス  姫路パソコンサポート修理故障 出張サービス 
友だち追加数
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://blog.maxx.co.jp/trackback/12