パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
弊社ラインスタンプ完成!LINE STAMP オリジナル マックスプランニング合資会社

 

まだか、まだか、と急かされておりました

弊社のラインスタンプが本日、公開となりました。

 

https://store.line.me/stickershop/product/1310739

 

3度申請に落とされまして

最初の申請は2週間かかり、

そのたびに修正し、申請するとまた1週間、そしてまた1週間、そしてまた1週間・・・

 

そんな感じで予定より3週間遅れてしまいました。

 

LINE STAMP 集客キングの使える&使えねぇスタンプ


ホームページで驚きのウェブ集客を実現してみませんか?姫路 ホームページ制作なら集客キング・マックスプランニング合資会社
■集客キング(http://maxx.jp/

姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!
親切!丁寧!フットワークも軽い!


■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■パソコンが壊れたら マックス姫路パソコンサポートセンター(http://maxx.co.jp/

友だち追加数
パソコン納品 XP→Win10へ パソコン買い替え 新品ノートPCなら兵庫県姫路市のマックス姫路パソコンサポートセンター
こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 



本日は飲食店のお客様からご依頼があり
古くなったPCを新しく入れ替えしてきました。

2014年の4月でマイクロソフトのサポートが無くなったXPを使い続けていらっしゃいましたので
Windows10へ機種交換です。
今回のように、企業では諸事情によりXPを使い続けているところがまだまだございます。

いきなりVista→7→8→8.1 を越えて10ですので
お客さまも最初は多少とまどいもありましたが、慣れれば一緒ですので
大丈夫でしょう!



多くのお客様は
「パソコンを買い替えたいけど、どんなPCを買えばいいのかわからない」と弊社に相談されます。
弊社では、ヒアリングをしてお客様に最適なパソコンをご提案させていただき
購入代行からセットアップやデータ引っ越しまですべて行いますので安心です。
古いパソコンの環境をそのまま引き継ぎますので、すぐにお使いいただけるようサポートいたします。




 
店名

きぼう軒 朝霧店 (きぼうけん)

ジャンル

ラーメン、つけ麺

TEL・予約

078-912-1858

※お問い合わせの際は「"食べログ"を見た」とお伝えください。

住所

兵庫県明石市大蔵八幡町138-1

きぼう軒 朝霧店 - 地図

大きな地図を見る 

周辺のお店を探す

交通手段

JR朝霧駅から大蔵海岸への歩道橋利用

朝霧駅から74m

営業時間

[平日]11:00〜24:00
[金・土・日・祝・祝前日]11:00〜翌1:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日

なし

予算(ユーザーより)

[夜]〜¥999[昼]〜¥999

実際にお店へ行った人が使った金額です。


きぼう軒朝霧店様食べログ→http://tabelog.com/hyogo/A2804/A280401/28005494/




アップルウォッチを購入して1年が経とうとしています。
今日初めてナビとも連動することに気づきました(^^;
曲がる地点などを振動と音でしらせてくれました。便利です。






PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!
 
友だち追加数
古いマンションや団地の光回線がつながりにくい
 今日は、一般のお客様の依頼により築数十年の団地へ行ってきました。最初に電話があったのが3週間くらい前です。現在10年選手のSONYのVAIOを使っていて、パソコンを新しくするついでに、プロバイダーへの加入もしたいというこでした。そして初期設定や古いパソコンからデータを移行したいということです。


 私の会社ではパソコンを販売しているわけではありませんが、お客様の要望があれば臨機応変に対応します。いろいろとオススメモデルを提案して、NECのLavie LL750Fに決定!Wondows7の64bitにメモリ8GBと、私のパソコンよりぜんぜんスペックが高いのです(笑)


 プロバイダーはそこを選んでもそんなに代わり映えしないと思い、eo光なんてどうですか?とオススメしていましたら、eo光は団地の7階はダメらしいです。結局はお客様自身でBiglobeを選ばれて、本日そのNTT光ネクストの回線工事だったのです。


 午前中に回線工事があるので、午後からパソコンを持って伺う予定だったのですが、お客様から朝電話があり、モジュラーケーブルを5メートルほど欲しいということでした。なにやら工事業者は短いケーブルしか持っていなかったので、お客様の希望でパソコンの近くにモデムを置くことが出来なかったので。私はすぐに出発して近所のパソコンショップでケーブルを買って行きました。


 工事している間に、データの移行から、プリンタの設定からすべて終わらせ、あとはインターネットに接続するだけでした。1時間半くらいかかってようやく工事が完了したのですが、なかなかモデムに通信回線が届きません。工事業者に聞くと、古い団地やマンションではよく起こるトラブルらしいです。壁の配線やらを触っているうちに、なんとか開通しました。


 すぐに、私はネットに接続する作業をしたのですが、かんたん接続ツールを使おうが、直で設定しようが思うようにいかず、イライラしながらNTTに電話しました。するとモデムに通信が届いていなかったのです。おいおい!!!


 すでに工事業者は帰ってしまっていたので、すぐ電話して呼び戻しました。やはり古い団地は無理なのかぁ〜!!??


 でも工事業者が再びやってきて、配線をちょこちょこ触っていたら、うまくつながりました。通常なら10分もかからずに接続できるので、本当にあせりましたがな!!
友だち追加数
申し込みから作業まで1年(笑) [神崎郡市川町]
昨年の3月に、お客さんのパソコンをモデルチェンジしました。

つまり新しいパソコンに買い換えて、データなどを移し変えました。





そのときに、自宅で無線が使えるように無線LANと、プリンターも無線で使えるように設定をして欲しいとの追加オーダーをいただきました。



パーツは即日手配して、2,3日で届いたと思います。

それから、お客さんの都合とこちらの都合をあわせること1年。

先日ようやく自宅内で無線もプリンターも使えるようになりました。





なぜこのようなことになったかというと

最初は、お互いに日程の調整をしていたのですが、

そのうちお互いにこのことを忘れてしまったからです。

心安いお客さんだったので、お互いになぁなぁになっていたと思います。





1年後に、パソコンの調子が悪くなったと電話をいただいたので

訪問するついでにすべて取り付けしたということです。

まぁこんなことは二度と起こしません。すみません。

[兵庫県市川町]





出張サポート申し込み



データバックアップサービス







携帯パソコントラブル携帯サイト

福崎町 市川町 神河町 神崎郡パソコン 故障 修理 福崎町 市川町 神河町 神崎郡パソコン 故障 修理
友だち追加数
奇跡!セキュリティソフトなしからの生還[兵庫県姫路市]
朝一番に、電話がなった。どうやらパソコンが起動しなくなったようだ。

その会社は姫路でCADを使って設計をしているのですが、この不景気と会社が呪われているからかはわからないが、パソコンのトラブルが結構多く、ここ3年くらいは頻繁にお声がかかるお得意さまです。



前回は昨年の8月に行きましたので半年振りです。

実は、この会社は業績があまりよろしくなくて、今までインストールしていたアンチウィルスソフトのカスペルスキーの更新を、予算が無いためしないことになっていた。



私はこれはマズいなぁと思いながらも、お客さんから声がかからない以上はでしゃばった真似もしたくないので、そーっとしていました。

それから半年振りなので、よくぞパソコンが今まで調子悪くならなかったもんだなぁとまるで他人事の私でした(笑)



電話をいただいてから1時間後に訪問しましたが、すでになんとかパソコンは起動していました。しかしCADを使うにはあまりにも動作が重たすぎる。

これは

ウィルスかスパイウェアはもちろんですが、半年間溜めた不要ファイルが影響しているのは間違いない。隣り合わせの2台とも遅く、それ以外の2台のパソコンはWindows Meが入っててどうにもならない(笑)



とにかくATF-CLEANER、C-Cleaner、Ad-Aware、Spybot S&D、不要ファイル掃除機などありとあらゆる掃除ソフトを使い、そしてトレンドマイクロのオンラインスキャナを使い、とにかくパソコンをリフレッシュしました。



ところが、不要なファイルは1GB以上溜まっているが、ウィルスもスパイウェアも検出されませんでした。私はこのことに驚きを感じていました。

社長にも「意外と大丈夫なもんですね(笑)」と言いました。ちまたでは悪意のアルウィルスはスパイウェアが蔓延している中、立派じゃないっすか!!(笑)



その後、エラーチェックをフルでやり、デフラグ、そしてフリーウェアのアンチウィルスソフトもインストール。

本来、個人ならまだしも、企業のパソコンにはこういったフリーのソフトを使うことはオススメしませんし、ソフトによっても商用利用が出来ないものがあります。



最後に自分のパソコンは自衛しなければいけない時代ですよ!と社長にアドバイスをしてきました。次回は3ヶ月から半年後かな?(笑)

[兵庫県姫路市]





出張サポート申し込み



データバックアップサービス







携帯パソコントラブル携帯サイト

姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出 姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出
友だち追加数
最近は女性がターゲット?[兵庫県姫路市]
昨日は定期的にメンテナンスを任されている太子町のS通信社に行ってきました。パソコンが10数台あるので、朝10時からノンストップで夜の6時までかかりました。



今回は社長自ら『Cabosをやってるので、ウィルスとスパイウェアに感染してるのではないか?』という不安からの依頼です。

まずCabosとは何か?一世風靡したWin MXやWinnyと同様のファイル交換ソフトです。ファイル交換ソフトは違法性が指摘されていることもあるが、ファイルにウィルスやスパイウェアを仕組んだあくどいヤツらも多数います。本当に手を出さないでほしいです。



さて、そんな社長ですから、もしやLANでつながってるパソコンすべてに感染もありうるのでは??ということでした。それと1台のパソコンのエクセルファイルがダブルクリックしても画面が真っ黒になるのも解消して欲しいとのことでしたので、まずはそのパソコンからチェックした。



念のために必要なファイルをすべて持参したハードディスクに保存してから作業に移った。エクセルファイルをダブルクリックするのではなく、スタートボタンからエクセルを起動させ、『ツール』→『オプション』→『全般』→『設定』を確認してみた。するとほかのアプリケーションを無視するにチェックが入っていたので、そのチェックをはずしたら、解消しました。カンタンでした(笑)



そしてメンテにかかった。半数以上のパソコンはアンチウィルスソフトが期限切れ、もしくはインストールすらされていない状況でした。これではウィルスに感染しても仕方ない状況で、パソコンが壊れたとしても文句も言えないです。最低限ウィルスバスターやノートンなどはインストールのうえ、しっかり更新して欲しいです。

仕方がないので、とりあえず『AVAST』というソフトをインストールした。無料ではあるが機能は豊富で普通にも使える。そしてなんといっても商用利用で無い場合はユーザー登録すれば14ヶ月間は無料で使える。そしてインストール後は特になにもしなくても自動更新もしてくれるし、メールなどもしっかり監視してくれます。実は私もメンテのときしか使わないノートパソコンにはAVASTをインストールしています。



やはりそんなセキュリティが甘い社長の会社のPCなので、全PCでスパイウェアが発見された。特筆すべきはほとどは50個くらい発見されている。その中でも女性事務員さんが使用していたPCでは私が初めて目にするスパイウェアもあった。



Surfaccuracy』『Avenue A.Inc』『Hitbox』『Coremetrics』『Link Synergy』『Media Plex』がそうだ。これらは男性社員のPCでは見つけることができなかった。

ある、雑誌で今後スパイウェアは女性をターゲットにするだろうという記事を読んだことある。女性がよく行くサイトにスパイウェアが仕組まれているということになります。

まさに、今回はそうなのかなぁと思いました。それぞれのスパイウェアの情報が無いのでどういうものなのか今後検証しようと思います。

※Surfaccuracyは何かのソフトにバンドルされているらしい。

女性の方は要注意ですネ!

[兵庫県姫路市]





データバックアップサービス







携帯パソコントラブル携帯サイト

姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出 姫路 加古川 高砂 たつの 相生 加西 宍粟 パソコン 故障 修理 トラブル データ復旧 データ故障 データ救出
友だち追加数
お客さんはわかってくれてます!!
今日は久々に加西市まで行った。

ほとんど姫路市内限定で仕事をしているので、加西まで何分かかるかイメージできなかった。



午後4時の約束で午後2時50分に家を出た。

ちなみに自宅と事務所は同じ場所にある。



ちょっぴりお知り合いの方からの依頼がありホームページの作成の話であった。

当社(と言っても私しかいない)のサイトにはだいたいの説明書きをしているので、話はカンタンだ!と思い行きました。



Yahooの地図をコピーして持っていったものの、周辺のものが何も地図には書かれておらず、迷ったが、近所で担当者に電話して、事なき終えた。



まずは世間話から入りましたが、担当の方がサイトの私個人のページまでご覧になってて、音楽のことから話題が始まった。



まずは「クイーンが好きなんやって?」・・・こういう商談の始まりは非常に好きです。

その後、約1時間に渡り、クイーンやビートルズの話はもちろん、担当の方が大学時代”ロック研究会”に所属していたこと、デビッド・ボウイやストーンズ、バンドを組んでた話まで音楽の話題が尽きなかった(笑)

私は音楽の話題で満足しきってしまって「それではそろそろ帰ります」といってしまったくらいだ。



やっと本題に入った。

どうやら、詳しくは書けないが鉄関連のサイトを立ち上げ、私のサイトと同じようにサイトで営業をしたいということだ。

十分に営業内容を聞き、何をやりたいか?何をメインで行くのかなど戦略も話し合った。お客さんの話はおおまかでほとんど理解した。



次は私がサイト構築に関して説明した。

まず、エクセルで作ったA4サイズ1枚の資料を机の上に出し、値段を言った。

私「毎月15750円ですべてのことが出来ます」。。。。

客「ええぇぇ!そんな安いん?」

※おいおい!サイトを細かくみてたにもかかわらず値段見てなかったのかい?っと心の中でつぶやいた。



そうなんです。当社では初期費用なしで15750円で企業のホームページがもてるのです。制作費、管理費、レンタルサーバーetcすべて含んでいます。

もし追加でいただくなら別途ネット広告を出したい場合など限られてます。

たいていは毎月15750円で事足ります。



なぜそんなことをするのか?とよく聞かれます。

今まで、何度もホームぺージの作成をしてきました。そして一度作成して20-50万程度いただいておりました。

しかし、ほとんどがそれで終わってしまいます。



お客さんは素人です。ホームページを伸ばしていくすべがわかりません。

一度費用をかけて作ったものに、なかなかお金をかけてくれません。

スポンサー広告やYahoo!登録などはもちろん、サイトの更新やリニューアルなどさらにお金がかかってしまいます。

こちらの提案もなかな理解してくれません。ついつい私も遠慮をしてしまう。



更新しないから訪問者もいない。訪問者が無いから問い合わせも無い。

問い合わせがないからモチベーションが下がる。モチベーションが下がるからサイトに手をつけない・・・完全なネガティブスパイラルに陥ってしまい、ついには閉鎖・・・。

そんなサイトを何度も目にしています。



ホームページは試行錯誤の繰り返しによって成長するメディアなんです。いきなり爆発的に人気のでるサイトはそうありません!!

長い時間をかけて、手をかけて育てていかないと目が出ないのがホームページです。



それをなんとかお客さんにわかっていただくことは出来ないかと考えたのが当社のお薦め「バリューパック」です!!

毎月毎月15750円を請求させていただくシステムで、お客さんとのかかわりを持つことが出来ました。

(どこかのようにリース契約なんてうちはしませんよ!契約したらしらんぷり!っていう詐欺業者もいますから・・。)



これならホームページを成長させることが出来ると確信しております。

何度もいいますが、ホームページビジネスは時間がかかるということを今日はみなさんにお伝えしたい。
友だち追加数