パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
Office2010からアップグレード

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。

パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。

 

 

以前お世話になった個人の年配のお客様からの依頼です。

「Officeを2010から2013にアップグレードして欲しい」とのことでした。

 

以前はインストール用のCDとプロダクトキーがあれば簡単に出来ていましたが

最近のバージョンはCDも付いてませんし、インストールするのにマイクロソフトのアカウントが必要になっているので何かと面倒くさい。

ましてや2013は私は使いにくと感じていますので、自分自身は2010のままにしています。

 

お客様も「なんかアカウントがどうのこうのでわからへん」ということです。

本来ならより簡単に出来るようになるべきですが、本当にこれは面倒だなぁと思います。

パソコン本体でさえログインするのにマイクロソフトのアカウントを使うよう促しますよね?

面倒だと感じて依頼されました。

 

先にインストールされているOffice2010が64bit、

新しく入れるOffice365は32bitでしたのでまずは2010をアンインストール

 

 

 

アンインストール後、マイクロソフトのアカウントでログイン続いてOffice365をインストール。

 

 

 

 

作業は以上で完了です。

最新版のOffice2016がインストールされました。

2013だと思っていたお客様も2016と聞いて喜んでいらっしゃいました(^^)

 

 

 

 

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

 

集客キングの使える&使えねぇスタンプ

絶賛発売中!→https://store.line.me/stickershop/product/1310739/ja


PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

友だち追加数
エラーコード:0x800736B3 Office2010がインストールできない マカフィー

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。

パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。

 

 

先日に引き続き今回も新品パソコンにOffice2010をインストールすると失敗します。

エラー1935と出てきます。

 

 

前回はマカフィーの体験版が邪魔をしていたようですが

今回もマカフィー体験版をアンインストールすることで、トラブルを回避できました。

 

 

 

 

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

 

集客キングの使える&使えねぇスタンプ

絶賛発売中!→https://store.line.me/stickershop/product/1310739/ja


PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

 

 

 

 

友だち追加数
Windows10最新バージョンへ更新アップデート

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。

パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。

 

 

本日も、前回のLenovoのH520という省スペースタワー型のデスクトップパソコンに引き続き

弊社の事務所でサブ機として使うLenovoのノートパソコンを最新版のWindows10へアップデートしました。

 

 

前回は、購入時にWindows10アップグレードアシスタントのアイコンがすでにありましたが

今回はWindowsアップデートを使い、自ら更新してみました。

 

ダウンロードからインストールまで約2時間を要しました。

 

↑更新が終了したらアイコンが出来ていました・

↓アイコンをクリックすると「Windows10の最新バージョンを更新していただきありがとうございました」と表示されます

 

 

 

 

 

 

 

 

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

 

集客キングの使える&使えねぇスタンプ

絶賛発売中!→https://store.line.me/stickershop/product/1310739/ja


PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

友だち追加数
Windows10の最新バージョンへの更新 「Windows10更新アシスタント」

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。

パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

 

本日、LenovoのH520という省スペースタワー型のデスクトップパソコンを納品させていただきました。

その初期設定時に、デスクトップに

「Windows10更新アシスタント」というアイコンがあり、一瞬「Windows10アップグレードアシスタント」と見間違い

”え?このパソコンWindows8???”って勘違いしてしまいました。

 

 

↑こちらは昨年方々で活躍したアップグレードアシスタントのアイコン

 

私自身はWindows7の愛用者ですので、Windows10の新しいバージョンが出ていることを

すっかりスルーしてしまっていました(^^;

 

ちなみに2016年8月3日からバージョン1607へアップデートできるようです。

 

ですので、すぐにネットで調べてみましたところ

Windows10バージョン1607へは3種類の更新方法があるとわかりました。

 

.泪ぅロソフトのサイトからオンラインでアップデート

▲泪ぅロソフトのサイトからダウンロードしたメディア作成ツールでUSBメモリもしくはISOファイルを作成しアップデート

Windows Updateで配信される更新プログラムでアップデート

 

ここで重要なことが・・・

オンラインによるWindows 10バージョン1607への更新は「Windows 10アップグレードアシスタント」というプログラムを用いたWindows 7/8.1のアップグレードとの兼用のためか、プライバシー設定や既定のアプリが初期化されてしまいます。

既存環境への影響を最小限としたい場合はUSBメモリーなどを用いたアップデートの方が良いでしょう。

 

参照サイト→

http://solomon-review.net/windows10-update-v1607-by-upgrade-assistant/

 

 

とのことですので、アップデートされる場合は、気を付けてやらないといけないですね。

確認しといてよかった。。。(^^;

 

 

 

 

 

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

 

集客キングの使える&使えねぇスタンプ

絶賛発売中!→https://store.line.me/stickershop/product/1310739/ja


PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

 

 

 

 

友だち追加数
エラー1935 アセンブリ コンポーネントのインストール中にエラーが発生しました 兵庫県姫路市PCサポート

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。

パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

 

 

新品パソコンの初期設定中の話です。

Office2010をインストール中に表題のエラーが出てインストールできない症状です。

 

 

 

マイクロソフトのサイトを参考にしましたがダメでした。

・Microsoft .NET Framework 4.0 のインストール

・クリンブート

以上を試したのですがダメ。

 

しかしヒントになりました。

 

 

 

msconfigからシステムの構成を確認したところ

購入時にインストールされているセキュリティソフトのマカフィー体験版の関連のファイルが

多数起動していることに気づきました。

 

そこで、必要のないマカフィーをアンインストールしてみました。

すると何事もなくOfficeがインストール完了しました!!

 

心の中で

「2017年の流行語大賞は”PC壊れたマカフィー〇ね”かな?」ってつぶやきました(笑)

 

 

 

 

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

 

集客キングの使える&使えねぇスタンプ

絶賛発売中!→https://store.line.me/stickershop/product/1310739/ja


PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

友だち追加数
0xc0000005 アプリケーションエラーWindouw Updateが出来ない 兵庫県姫路市のマックスPCサポート

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。

パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

 

 

Windowsが起動しなくなったという辻井のA社様からのご依頼です。

「昨日まで動いていたのに、今日の朝から起動しない」と連絡がありました。

 

パソコンは今日まともに動いていても

明日は壊れてしまうような精密な機器から出来ております。

そうなっても慌てないためにも、普段からバックアップしておきましょう!

 

さて、初期診断すると「ハードディスク(HDD)の故障」が見受けれました。

パソコン内からHDD特有の異音がしていたからです。

 

こちらのパソコンは住宅設計をするための3Dの設計ソフトを快適に動かすために

からに性能の高い、いいパソコンを導入されていました。

 

やはり、せっかくスペックが高いので、直して使ったほうがいいのでは?と社長に提案したとこと

快諾いただきましたので、持ち帰り修理にしました。

 

 

実は、こちらのパソコンにはアクロニスTrue ImageのOSとアプリケーションソフトが入ってCドライブの

イメージバックアップがDドライブの中にありましたので

これは復旧は難しくなと思いました。

 

ところがDドライブのバックアップは不完全であったため復旧できませんでした。

しかしドキュメントの中には2014年のイメージバックアップファイルがありましたので

とりあえず2014年の状態に戻せると思っていました。

 

ところが、復元は完了したのに

「0xc0000005 アプリケーションエラー」が連発で出てきます。

 

エラー番号で検索し、復旧方法を手当たり次第にやってみたが全部ダメ!

さらに、Windowsがニセモノとまで出てきました。。。(笑)

 

 

仕方がないので、2011年のイメージファイルまで戻したところ

エラーは出なくなりました。デスクトップや画像などはすべて自動バックアップしてありましたので

いくつかのソフトの再インストールが必要になりますが、復旧出来ました。

 

 

 

 

 

集客キングの使える&使えねぇスタンプ

絶賛発売中!→https://store.line.me/stickershop/product/1310739/ja


PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

友だち追加数
マイクロソフトオフィス2010の調子が悪い Office2010スタンダード 兵庫県姫路市マックスPC出張サポート

 

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

 

お客様から「エクセルの動きが悪い」ということで依頼を受けました。

本来は個別のソフトのサポートがしないのですが、OSの不具合も関連しているかもしれないので見に行きました。

 

具体的にはエクセル操作中にエクセルがダウンしてしまったり

パソコンがフリーズしてしまうようです。

 

私が確認中には一度もダウンしてませんでしたので

とりあえず「オフィスを修復」しました。これで様子を見てください。ということになりました。

 

サポートも終わってクルマで帰っている途中に電話がなり

「やっぱりアカンわ。フリーズするわ」と言われましたので

私はUターンして再度お客様の元へ。

 

オフィスを再インストールしたところ

正常に戻ったようです。一件落着。

 

 

 

集客キングの使える&使えねぇスタンプ

絶賛発売中!→https://store.line.me/stickershop/product/1310739/ja


PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

友だち追加数
カスペルスキーのインストールで残り5秒から動かない 兵庫県相生市のパソコンサポートのマックス

 

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

 

私がカスペルスキーを愛用する関係から

クライアント様の多くがご利用されています。

 

今回は、最新版にアップデートさせるために

インストールをしたところ「残り5秒」で15分くらい止まってしまいました。

 

 

実はこのトラブルは以前からありまして、私も何度も経験しています。

ネットでも「カスペルスキー 残り5秒」で検索するとたくさん出てきます(笑)

 

基本は「待ち」です(笑)

10分から15分でインストールは終了します。

 

でも、それでもダメな場合もあります。

そんなときはカスペルスキーのサイトから「削除ツール」をダウンロードし

一旦綺麗さっぱりソフトを消し去ってから、再度インストールを試してください。

 

これでだいたいOKです。

 

他の同様のセキュリティソフトの場合でも、用意されている「削除ツール」は

トラブルの際に有効に使えます。

 

 

集客キングの使える&使えねぇスタンプ

絶賛発売中!→https://store.line.me/stickershop/product/1310739/ja


PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

友だち追加数
McAfee Security Scan Plusはインストールするな!Adobe製品Flash Player 兵庫県姫路パソコン出張マックス

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

 

ここ数年来、多くのパソコンにインストールされている「McAfee Security Scan Plus」。

マカフィの製品で無料ということで、皆さんあまり気にせずインストールされていると思います。

 

その多くが、Adobe製品(Reader、Flash Player など)等のフリーウェアのソフトをインストールするときに

チェックを外さないと勝手にインストールされてしまうもの。

 

実害はないかもしれませんが

入れていても保護も何もしてくれないもので

有償のソフトを買わせようとするタイプのソフトです。

 

McAfee Security Scan Plus

 

オプションプログラムでチェックを外しておかないとインストールを了承したことになります。

 

 

 

万が一インストールすると

常駐し、「ご使用のパソコンは危険な状態です。」と不安をあおります。

そして有料版へ誘導します。パソコンを保護しているわけではありません!

 

 

ですので、不要だと言い切ります。

セキュリティで保護していると勘違いしている人も多いので(笑)

 

 

インストールしてしまったら、コントロールパネルからアンインストールするだけです。;

 

 

 

 

 




PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

友だち追加数
エクセルファイルを開くとパソコンがフリーズする Excel2010 兵庫県姫路市マックスPC出張サポート

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

※起動後エクセルファイルを起動させた瞬間早くも3.56GBのメモリが消費されてフリーズ寸前



お客様から、ドロップボックスのエクセル共有データを開くと、もの凄く遅くて一度クリックすると

5分以上待たなければならない。またヘタしたらパソコン本体がフリーズして強制終了をしなければならない。

なんとかなりませんか?とのお問い合わせです。

 

 

早速、見せて頂くと、先月から導入された関数や数式がかなり多く入った

オリジナルのエクセル売上日報ファイルでした。

この段階でファイルの容量もだいぶんあるだろうから動かなくとも重いのは仕方ないのかな、と考えていました。

 

 

ちなみに、5月度のファイルはすぐに開きますし、サクサクとまではいかなくとも

データ入力は問題なく出来ます。

問題を起こしているのは6月度のエクセルファイルでした。

 

 

 

5月は連休もあり、実働日数は少ないといっても、6月とそんなにかわらない容量のはずですが

5月度は1.3MB、6月度は2.4MBと、パッとみた感じは小さなファイルですが

約2倍もの差があります。ちなみにシンプルなエクセルファイルだと数十KB〜数百KBと軽いです。

 

 

5月度のファイルを起動してタスクマネージャーを確認すると

600MBほどメモリを消費しています。それでもかなりメモリを喰うなぁと思っていました。

しかし6月度のファイルは最大2GBを越えてしまいました。

 

 

2GBを超えるとパソコン全体では4GBほど消費してしまいます。

通常会社の事務で使うようなパソコンの多くは、搭載メモリが2GBか4GBです(Win7 or 8)。

だから事務用パソコンでは本体がフリーズして当たり前ですね(^^;

 

 

私が使用していたお客様のパソコンは事務仕様にも関わらず

8GBメモリを搭載していましたので

エクセルはフリーズしてしまいましたが、他のアプリケーションは起動します。

例えば、IEを起動してネットも見れますし、別の軽いエクセルファイルなら片方がフリーズしていても

起動しました。

 

 

話を戻しますが

5月と6月は実働日数が多少違えど、ファイルにそんな差はないと考えます。

だから、6月のファイルに何か大きな問題を抱えていると考えるのが妥当です。

 

 

例えば、どこかのセルに変な数式や関数が入ってしまっていたり

計算式でループを起こしていたり、あるいは図形や画像が紛れ込んだり

とにかく不自然なものが含まれているに違いありません。

 

でも、残念なことに、どうしてもエクセルがフリーズしてしまうので

詳しくを調べることが出来ません。

そこで、いらないシートを全部削除し、シンプルな入力画面だけにして

その画面をコピーして、5月のファイルに数式ごと貼り付けましたとこと

うまく動くようになりました。

 

 

多少見栄えが変わってしまったので、事務員さんに修正をお願いしました。

 

 

今回のようにエクセルは、ファイルサイズが小さくても

いろんな関数や数式によって、様々な計算をしたり、別のページを参照にしますので

大変メモリを喰いますので、ファイルサイズが小さいからと安心は出来ません。

 

 

メモリは出来るだけ増設して、エクセルはシートやセルは最小限に抑え

シンプルに使いましょう!



PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

友だち追加数

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.