パソコンの出張故障修理サポートなら姫路パソコンサポートセンターマックス

姫路で大人気!パソコン出張サポート修理・トラブル解決!マックスPC救急隊
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
セキュリティ対策ツール「アップデートを確認するにはネットワーク接続が必要です」アップデート出来ない 姫路パソコン修理マックス

 

お客さまから「何かがおかしい」との連絡をいただきました。

私がどうされましたか?と聞くと「セキュリティがおかしいので見て欲しい」との依頼でした。

 

パソコンを確認すると、NTT西日本から無料で使えるウィルスバスターのOEM版のセキュリティ対策ツールに不具合が出ているようでした。画面の右下のアイコンにビックリマークがついています。

 

 

通常は↑のようになってます。

 

アップデートしても、最初の画僧のように

「アップデートを確認するにはネットワーク接続が必要です」とエラーが出てしまいます。

今日は6月8日ですが5月19日以降アップデートはされていないようでした。

 

 

NTT西日本のサイトを見ると

ネットワークに繋いでください・・・って。繋がってるからわざわざ見に来てるのに。

 

良く調べてみると、新しいバージョンが出ているためアップデートが出来なくなっていました。

つまりNTT西日本から最新バージョンをダウンロードしてインストールすれば解決します。

 

ところがダウンロードまでは出来たものの

インストール時に「お客様ID」と「アクセスパスワード」を聞いてきました(^^;

通常であれば、お客様の手元にNTT西日本から届いた書類があり、そこに書いてあります。

 

 

でも、私の経験上、多くのお客様はどこに保管しているかさえわからない場合が多く

ここでつまづいてしまいました。

 

幸いなことに、お客様の別のパソコンに、有料版のセキュリティソフトが入っており

3台まで使えるので、セキュリティ対策ツールはアンインストールして一見落着となりました。

 

今回はスタートアップツールが起動していなかったので

バージョンアップ情報が届いていることがわかりませんでした。

スタートアップツールは普段必要ありませんので、邪魔だと思いますが

こんな時の為にパソコン起動時でも起動するようにしていたほうがいいかもですね。

 

 

ちなみに弊社もフレットを使っているものの、

もとからパソコンにはスタートアップツールはインストールしていません。

 

 

 

 

 

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

 

集客キングの使える&使えねぇスタンプ

絶賛発売中!→https://store.line.me/stickershop/product/1310739/ja


PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

 

 

友だち追加数
byte fenceをアンインストール DVD Flick スパイウェア アドウェア マルウェア

お客様から「パソコンがえらいことになっている。エラーが2000個もある」と緊急の電話でした。

私はすぐにピーンときました。「いつものヤツだな」と(笑)

 

行ってみると案の定いつのもヤツでした。

パソコンのスキャン画面が出てきて、エラーをおもっきり表示し

修復するには有料版を買え!とあおるアドウェアです。

 

 

この手の詐欺ソフトは、無意味な有料版を買わせるだけでなく

カード番号をスキミングすることのあります。

最近はより巧妙になってきてますが、おかしいと思ったらパソコンの詳しい人に相談しましょう。

 

さて、話は戻しますが

お客様から経緯を伺うと、映像を編集してDVDを作成するのに

DVD Flickというフリーソフトをインストールしたそうで、その後にいきなり↑このような画面になったそうです。

 

 

DVD Flick自体はマルウェアかどうかはわかりませんが

DVD Flickのインストールファイルを専用ソフトでスキャンするとマルウェアとの判断となりました。

 

やはりフリーウェアのソフトを使う場合は用心はしてください。

ほとんどの場合、この手の怪しいソフトがくっついてきます。

多くは英語で「このソフトもインストールしますね」とすでにチェックが入っている場合が多いです。

この場合はまだ親切ですね(笑)

 

今回はAdovance PC-Care、Win-ZIP、ノートンの体験版も一緒にインストールされていました。

これらは必要ないのですべて削除。

 

 

 

 

 

ホンマ期待に応えろよ!って言いたいです。

タダより高いものはありません。フリーのソフトを使う場合は慎重に。

 

 

 

 

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

 

集客キングの使える&使えねぇスタンプ

絶賛発売中!→https://store.line.me/stickershop/product/1310739/ja


PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

 

友だち追加数
ウィルス駆除 動作が遅い 兵庫県姫路市のパソコン出張サポートならマックス

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

 

 

新しいノートパソコンを納品して初期設定をしていると

そちらのお宅の奥様から、「私のパソコンもめっちゃ遅いから見て〜なぁ〜!!ケチィ!!」

と言われたので、気前のいい私は奥様のパソコンもチェックさせていただきました。

 

正直、なかなかの重さでした。

起動直後だったので、「これハードディスクやばそうですよ!」って言った瞬間このアラーとが!

 

 

 

すると、今度はセキュリティ対策ツールのアラーとが!

よく見ると、バビロンにエクスプローラが乗っ取られているような感じで・・・

インターネットエクスプローラを立ち上げてみると

 

 

最初に表示されるトップページがグーグルっぽいシンプルな画面ですが

完全にバビロンのページに変わってしまっています。

 

奥様は「もう6年使ってるから買い替えるわ・・・」と言っていただきました。

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

集客キングの使える&使えねぇスタンプ

絶賛発売中!→https://store.line.me/stickershop/product/1310739/ja


PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

友だち追加数
McAfee Security Scan Plus のインストールについてAdobe Flash Player 兵庫県姫路市マックスプランニング合資会社

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

 

 

Adobe Flash Playerのアップデートの案内が来たら

必ずアップデートはしてください。

Adobe製品のフラッシュプレーヤーとReader(リーダー)のセキュリティホールは

ウィルスに狙われる恰好の的になっています。

 

そこで、アップデートをみなさんされると思うのですが

何も思わずにアップデートをすると、多くは上記の画像のように

マカフィー製品の「Security Scan Plus」がインストールされるよう

あらかじめチェックが入っています。

 

Adobeが推奨するセキュリティ製品を無料でインストール出来るということで

私の多くのパソコンにインストールされているのを見てきました。

 

ところがこの製品には

ウィルスを駆除したりスパイウェアを検出する機能は一切ないのです。

つまりあなたのパソコンにインストールしても役に立つようなソフトではないシロモノなのです(^^;

要は不安を煽り、マカフィー製品を購入して保護してください!と促すためのソフトなのです。

 

 

話を戻しましたが

フラッシュプレーヤーやリーダーをアップデートするときは

オプションプログラムであります「McAfee Security Scan Plus」のインストールの

チェックは外したうえでアップデートをするほうがいいです。

参考までに(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集客キングの使える&使えねぇスタンプ

絶賛発売中!→https://store.line.me/stickershop/product/1310739/ja


PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

友だち追加数
PUP.Optional.TerraClicks.ShrtCln 削除 お使いのWindows用ドライバは〜の、期限が切れました

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

 

本日は、弊社の会員様からのご依頼です。

『お使いのWindows用ドライバは〜の、期限が切れました』と画面に表示されるとお電話をいただきました。

普通になんか怪しいですよね?(笑) その言い回し・・・

 

いわゆる詐欺とか釣りとか言われるたぐいのものに違いないと思いましたから

とりあえず画面の通りにしてはいけません!無視してくださいと忠告。

 

あとは、リモートアクセスを使って

パソコン内をスキャンし掃除をしました。

 

『PUP.Optional.TerraClicks.ShrtCln』のウィルス混入が認められましたので

念のため、カスペルスキーでもスキャンしておきました。

 

 

私がメンテ中には忠告が出てこなかったのですが

ネットで探してみましたら、やはりありました。

http://pcclick.up.seesaa.net/image/20160822-1.jpg

 

 

 

 

 

集客キングの使える&使えねぇスタンプ

絶賛発売中!→https://store.line.me/stickershop/product/1310739/ja


PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

友だち追加数
Hao123のインストールを阻止 兵庫県姫路市のマックス姫路パソコンサポートセンター PC修理

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

 

本日は、昨日のネタと若干かぶります(笑)

フリーウェアのソフトを入れていると、アップデートをすることが多いと思います。

今回は、私が利用している動画再生プレーヤーのGOM Playerです。

 

このソフトはWindows標準のメディアプレーヤーでは再生できないファイルも再生出来たり

わりと万能で使い勝手いいのでもう十年くらいは使っていると思います。

 

でもフリーソフトがゆえ、いろんなものがくっついてきます。

今朝もアップデートの案内が来たので、早速アップデートをしたのですが

日本人特有の「英語は読まずに”次へ”」でいきますと、不要なソフトが勝手にインストールされてしまいますのでご注意を!

 

hao123 百度 Baidu

 

今回も普通にアップデートしてインストールしていくと

中国の最大手百度(Baidu)製の「Hao123(ハオイーアルサン)」というソフトが入ってきます。

このソフトは検索ソフトで、見た目は大変便利に見えますので、気にせずに使っている方も多いかと思いますが

 

hao123 百度 Baidu

 

いわゆる「ブラウザハイジャッカー」と呼ばれるもので

インターネットのトップページを勝手に占拠されてしまいます。

 

hao123 百度 Baidu

※いろいろとみなさん困ってるのが伺えますよね。

 

 

以前、Baidu IMEという文字入力ソフトで入力した文字が

勝手に中国のサーバーへ送信されているということで、話題になった会社のソフトなのです。

 

 

参考記事→ここ

 

 

 

 

 




PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

友だち追加数
セキュリティ対策ツール(ウィルスバスター)が無効になっている 兵庫県姫路市マックスPCサポート

 

こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。 パソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。 

 

いつのまにか「セキュリティ対策ツールが利用できない状況です」とアラートが発せられています

セキュリティ対策ツールが利用できない状況です



お客様から1ヶ月くらい前からウィスルバスターが無効になっている とのお電話をいただきました。

他のウィルスによって、無効になってしまうというトラブルは数年前にありましたが

最近はあまり聞いたことがなかったので、もしかしたらまたそんなウィルスがあるのかな?と考えておりました。

 

 

そこでセキュリティ対策ツールの画面を確認してみると

シリアル番号が利用できない状態です」とあるではないですか!!

 

セキュリティ対策ツールが利用できない状況です

 

何かの拍子におかしくなったのかなぁ?と思っていましたが

お客様から「先日、月々のプロバイダ料金が1500円くらい安くなる との電話があったので申し込んだ」

と打ち明けていただきました(笑)

 

 

お客様の言われるウィルスバスターはNTT西日本が1ライセンスをユーザーに無料で提供している

セキュリティ対策ツールと呼ばれているウィルスバスターのOEMです。

そのNTT西日本との契約から「あくびコーポレーション」という会社に契約を変えてしまったので

セキュリティ対策ツールが無効になってしまったようです。

 

セキュリティ対策ツールが利用できない状況です

 

引き続き月額410円を支払ってセキュリティ対策ツールを使うか

別のサードパーティ製のセキュリティソフトを使うかどちらかの選択しかありません。

 

 

 

 

結局、私も使っている「カスペルスキー」を導入させていただきました。

それでも年間13000円くらい安くなりますので、お客様的にはOKですね(笑)

 

 

 




PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!

友だち追加数
Win Thruster マルウェア駆除 アドウェアやスパイウェアの駆除なら姫路のPCサポートセンターマックス


ホームページ(http://maxx.jp/)の打ち合わせに来たのですが、
パソコンもついでに見てくれということになりまして
急きょ10台ほどあるパソコンの定期点検をさせていただきました。

たまたま午後から予定を入れていなかったので良かったですが
終了まで7時間かかってしまいました(^^;
メンテナンス不足や経年劣化によって極端に動作の遅くなったPCには手を焼きました。

その中で、1台だけ毎日起動時にソフトが立ち上がってスキャンを始めて
そして大量のエラーを表示して、有料版を買わせ、さらにカード番号も盗もうか!という例のソフトです。
Win Thruster(ウィン・スラスター)です。詳しい人なら一目見て分かる通りの
RegClean Proとほぼ同じものです(笑)

国民生活センターにも注意の呼びかけがありますから
この手のソフトには気を付けてください
http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20120817_1.html

ちゃんとアンインストールできるようになってる親切設計でしたので
消すのは簡単でした。




PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!
友だち追加数
日本語ランサムウェア「Locky」感染 兵庫県姫路市マックスPCサポートセンター



お客様から、LINEで写真が送られてきました。
「どないかなるか?」と・・・

日本語に対応したランサムウェア、Lockyです。
感染すると、ファイルが暗号化され開かなくなります。

今のところ、復旧方法は見つかっておりません。

感染経路は、Internet Explorer、Mozilla Firefox、Google Chorme といったブラウザを使ってネットサーフィン中に不正なページを閲覧するだけで感染します。その感染時に悪用されるソフトが

Java、Adobe Reader、Adobe Flash Player、Windows Update関係(Windows OS、Internet Explorer、Microsoft Silverlight、
Windows Media Player、Microsoft Office (Word/Excel) など)


感染を防ぐ方法は
1.Java を最新バージョンに更新する
(Java が不必要なら削除/アンインストールしちゃってもOK)
2.Adobe Reader を最新バージョンに更新する
3.Adobe Flash Player を最新バージョンに更新する
4.Windows Update を実施する

それと、万が一のために、こまめにバックアップをすること。

今回のお客様も、データを諦めていただいたうえで、初期化をすることになりました。




PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!
友だち追加数
PC Mechanic 2015 Uniblue PCメカニック削除 パソコンサポートのマックス姫路PCサポートセンター
こんにちは。マックス姫路パソコンサポートセンター・マックスプランニング合資会社の松本匡人です。
「電話でサポートを申し込んだら、県外の業者に繋がった」ということがありませんか?
弊社は、兵庫県姫路市の地元のパソコンの修理、パソコンの出張サポート、パソコンのトラブル解決専門会社です。






本日は個人のお客様からの依頼です。
兵庫県姫路市北平野にお住いのM様。

「最近、インターネットをしているとフリーズすることがよくあるんです」との相談を受けて
すぐに診断に来てみたのですが、いきなり怪しいソフトが目につきました。

聞くところによると数か月間この状態だそうです(^^;

このソフトは、まずフリーウェアのソフトに一緒にくっついてきますので
注意してインストールすれば、大丈夫なのですが
Yes、はい  などよく文面を読まずにクリックしていると確実に入っていまいます。

この手のソフトは
適当なエラーをたくさん表示して、有料のソフトを買わせようとします。ある意味詐欺的です。
スルーしておけば実害もありませんが、毎回出てくるのは鬱陶しいですね(笑)

● Windowsのスタートメニューから [すべてのプログラム] ⇒ [Uniblue] → [PCMecahnic] → [PC Mechanic をアンインストールする] をポチッとな
 
● コントロールパネルの [プログラムと機能] で「PC Mechanic」(発行元 Uniblue Systems Limited) をアンインストールするっとな
 
● Program Files フォルダに作成された「Uniblue」 → 「PC-Mechanic」フォルダの中にある実行ファイル unins000.exe をダブルクリック

いずれかの方法で簡単に削除できます。


PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

マックス姫路パソコンサポートセンターは1996年に姫路で創業しました、パソコンサポート保守サービスを行う専門の会社です。

通常、パソコンにトラブルが発生しますと、まず購入店やメーカーに連絡を入れると思いますが、対応に時間と費用がかかってしまうこがほとんどです。そして、メーカーから修理されて戻ってくるとデータがすべて消えて初期化されてしまっていたなどということもしばしばございます。

パソコンは今や、仕事になくてはならない存在です。トラブルが起こってもすぐに対応できて復旧させるのが最高のサービスではないかと思います。そんな思いから、即日出張サポートを行っております。どうぞお気軽にご利用ください。

PCの故障修理は出張サポート専門の、マックス姫路パソコンサポートセンター データ復旧もお任せ!
HP●http://maxx.co.jp/
兵庫県姫路市のパソコン修理業者で圧倒的に実績と信頼があります!→http://maxx.co.jp/jisseki.html
親切!丁寧!フットワークも軽い!そして何よりも爽やか!!

■マックス姫路データ復旧センター(http://res9.me
壊れたパソコンやHDDからデータを抜き出し!

■名刺小僧(http://mp.vc/
20枚配れば仕事が舞い込む不思議な名刺!

■集客キング(http://maxx.jp/
姫路で一番ネット集客の実績を上げているウェブコンテンツ制作会社!
友だち追加数

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.